利用者・トーク:公共Bot

提供:WikiDemocracy
ナビゲーションに移動 検索に移動

Bot作業申請場所[編集]

これより下に、申請してください。申請は以下の形式でお願いします。

==~~~(チルダ3つの署名)==
(理由)~~~~(署名)

申請者に対し、利用者が賛成、反対などの投票をすることができます。また、コメントを書くこともできます。 なお、承認された利用者であれば、自由に投票することができます。

このBotはMirahezeの方針に違反する可能性があります。[編集]

こちらを見ると
公共のボットです。複数人で共有して作業することができます。
とあります。「公共」、「複数人で共有」ということはグローバルポリシーである利用者アカウントの方針のShared user accountsにあたると考えます。そこでMetaの利用者ページを見たところ利用者ページが作成されておらず、共有アカウントであることが示されていません。この状態で共有アカウントととして利用することは控えるべきですので、個人のアカウントに変更する(今のところ利用者はkomasuさん1人のようです)か、Metaの利用者ページで説明するか、そのほかの方法で改善するべきだと思います。--そらたこ (トーク) 2020年5月19日 (火) 14:34 (JST)
Metaに共有している旨を日本語と英語で書きました。毎度お手を借りてしまいすみません。--令和少年 (トーク) 2020年5月19日 (火) 16:04 (JST)
対応ありがとうございます。令和少年さんもログインできたのですね。Metaの方確認しました。利用申請に使われているようですからそれとは関係のないこの節は自由に除去等してしまって構いません。--そらたこ (トーク) 2020年5月20日 (水) 01:40 (JST)